小竹町トップへ

人材育成事業等補助金について

最終更新日:
 小竹町では、町内在住の方または町内に活動の拠点を有する団体が、人材育成事業や地域づくり事業を実施する場合や、九州大会以上の大会に出場する場合に補助金を交付します。

 

対象事業

人材育成事業

(1)町民(少年含む)がふるさとづくりを目的として地域リーダーの育成となる研修会へ参加する団体。
(2)団体が独自で人材育成を目的として開催する研修会等。
(3)団体が、海外における文化等についてその地域との交流等の研究を行うことにより、町の人材育成に貢献できると認められる事業への参加。
(4)少年団体がふるさとづくりを目的として行う研修、実践活動

地域づくり事業

(1)団体が、歴史、文化または自然等地域資源の活用を目的として行う地域づくり事業
(2)団体が、本町の活性化などふるさとづくりを目的とするイベント(町が共催、または後援するイベント)。

大会出場支援

 地方大会で、九州大会以上への出場権を得た町民(少年含む。)または団体(少年団体含む)(国または地方公共団体が主催し、共催し、もしくは後援する大会または公共的団体が主催する大会への出場とする)。

 

補助金額

 補助金の額は、補助対象経費から事業収入等を控除した額に、3分の1を乗じた額の範囲内です。ただし、他に国、県等からの補助がある場合は先の金額から、国、県等の補助額を控除した額の範囲内となります。

団体・少年団体

25万円(上限)

町民

10万円(上限) 

地域づくり事業(2)に該当する事業

5万円


補助対象経費

  補助対象経費
 人材育成事業(1)謝金
(2)旅費
(3)需用費(食糧費を除く。)
(4)通信運搬費
 地域づくり事業(1)謝金
(2)旅費
(3)需用費(食糧費を除く。)
(4)通信運搬費
(5)委託料
(6)使用料・賃借料
(7)工事費
(8)原材料費
(9)設備費
 大会出場支援(1)旅費
(2)需用費(食糧費を除く。)
(3)通信運搬費
(4)使用料・賃借料

 ※令和6年4月1日より食糧費については�補助対象経費の対象外となりました。



交付回数

・基本年度ごとに1回。
・人材育成事業(1)または(3)の事業で、同じ町民または団体の場合は通算3回まで。
・大会出場支援については、年度内の交付金額が上限10万円に達するまで。

 

申請方法等

申請期限

事業開始の7日前まで
 

申請に必要なもの

(2)事業概要書
(3)経費見積書
(4)その他町長が必要と認める書類
 

申請先

小竹町役場企画調整課企画係


事業内容変更の場合

 事業内容に変更が生じたときは、次の変更申請書を提出してください。
小竹町人材育成事業等補助金変更承認申請書(様式第3号)(PDF:83.5キロバイト)


事業完了

 事業のすべて完了したときは、次の必要書類を提出してください。
(2)事業報告書
(3)決算書
(4)領収書の写し
(5)その他町長が必要と認める書類


関連バナー

このページに関する
お問い合わせは
企画調整課 企画係
電話:0949-62-1214
ファックス:0949-62-1140
メール kikaku@town.kotake.lg.jp 
(ID:2861)
新しいウィンドウで開く このマークがついているリンクは新しいウィンドウで開きます
アドビリーダーダウンロードボタン
新しいウィンドウで開く
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。
小竹町役場  
〒820-1192  福岡県鞍手郡小竹町大字勝野3167番地1   Tel:0949-62-1212 Fax:0949-62-1140
Copyrights(c)2015 Kotake Town All Rights Reserved