小竹町トップへ

町税に関する証明書の請求 【郵便請求の場合】

最終更新日:
 所得証明書、納税証明書等の各種税務証明を郵送で請求することができます。

 

申請に必要なもの

1 税務証明等申請書(下段からダウンロードし、印刷してください。ただし、必要事項を全て記入していていれば、任意用紙でも可です。)
※住民票同世帯の方以外の代理人が申請する場合は委任状が必要となります。(任意様式でも可)
※法人の証明書を申請するときは、その法人の印または代表者印の入った委任状が必要です。
※納税義務者が死亡している場合は、相続人が請求できます。その場合は、請求者と納税義務者の相続関係がわかる戸籍謄本等の写しが必要です。

2 本人確認書類の写し(運転免許証、身体障害者手帳などの顔写真付きのもの)

3 返信用封筒(切手を貼り、あて名を書いたもの)

4 手数料 (郵便局の定額小為替のみで受付) ※現金でお支払いはできません。
※手数料300円の証明書・・・所得課税証明書、納税証明書、無資産証明書、評価証明書、公課金証明書
※手数料無料の証明書 ・・・車検用軽自動車税納税証明書、申告用国民健康保険納税証明書
※上記以外の証明書手数料については、役場税務係までお問合せください。


備考

 本人の意思により、申請があったことを確認する必要があるため、証明書の送付先は、原則本人の住所地となります。本人以外が申請する場合は、必ず「委任状」を同封してください。 
 申請書が役場に届き次第処理をしますので、基本的に、申請書の到着日の翌開庁日までに発送します。ただし必要書類等に不備があったときは、再度提出していただく必要がありますので、お時間を要します。不備があった場合は、早急に対応できるよう、必ず日中連絡の取れる連絡先をご記入ください。


申請書

関連バナー

このページに関する
お問い合わせは
税務住民課  税務係
電話:0949-62-1216
ファックス:0949-62-1140
メール zeimu@town.kotake.lg.jp 
(ID:1265)
新しいウィンドウで開く このマークがついているリンクは新しいウィンドウで開きます
アドビリーダーダウンロードボタン
新しいウィンドウで開く
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。
小竹町役場  
〒820-1192  福岡県鞍手郡小竹町大字勝野3167番地1   Tel:0949-62-1212 Fax:0949-62-1140
Copyrights(c)2015 Kotake Town All Rights Reserved