小竹町トップへ

印鑑登録について

最終更新日:

 印鑑登録をするには、登録したい印鑑と本人確認書類をお持ちのうえ、印鑑登録申請書を提出してください。申請後、本人の意思確認のために照会書を郵送しますので、受け取りしだい再度手続きにお越しください。手続終了後に印鑑登録証を発行します。

 本人が運転免許証等の顔写真付の官公署発行の本人確認書類を提示する場合は、印鑑登録証を即日発行できます。

 印鑑登録証明書は、印鑑登録証がないと発行できません。紛失された場合は、再登録手続が必要となります。その場合、再登録手数料がかかりますのでご注意ください。

 15歳未満の人、成年被後見人は登録できません。

 

 

●印鑑登録証明書手数料  300円

●再登録手数料      400円

 

 

●次の印鑑は登録できません。

・住民票に記載されている氏名等で表していないもの

・ゴム印、その他変形しやすいもの

・損傷または摩滅しているもの

・印影が鮮明でないもの

・ふちのないもの

・一辺の長さが8ミリメートルの正方形に入るもの、または一辺の長さが25ミリメートルの正方形に入らないもの

・同じ世帯の他の人が使用しているもの

・その他登録する印鑑として適当でないもの

関連バナー

このページに関する
お問い合わせは
税務住民課  住民係
電話:0949-62-1217
ファックス:0949-62-1140
メール jumin@town.kotake.lg.jp 
(ID:1136)
アドビリーダーダウンロードボタン
新しいウィンドウで開く
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。
小竹町役場  
〒820-1192  福岡県鞍手郡小竹町大字勝野3167番地1   Tel:0949-62-1212 Fax:0949-62-1140
Copyrights(c)2015 Kotake Town All Rights Reserved