小竹町トップへ

九州プロレスとホームタウン協定を締結しました

最終更新日:
 令和5年12月8日、小竹町はNPO法人九州プロレスと相互連携に関するホームタウン協定を締結しました。
 九州プロレスは「九州ば元気にするバイ!」の理念のもと、プロレスの試合開催のみならず、青少年健全育成活動や施設訪問活動など、地域に根付いた様々な活動を行っています。
 小竹こども園で執り行われた協定締結式には、筑前りょう太理事長をはじめ阿蘇山選手と野崎広大選手という団体を代表する選手2人も出席し、筑前理事長から「小竹町にジャストフィットした元気の届け方ができるようにしたい。今日がピークではなくここをスタートとしていきたい」とまちを盛り上げることへの意気込みを語っていただきました。
 今後は、小竹町と九州プロレスがタッグを組み、一体となって小竹町のみなさんに元気を届ける活動に取り組んでいきます。

協定締結式
写真左から、古賀福祉課長、笠教育課長、須堯教育長、井上町長、筑前理事長、野崎広大選手、阿蘇山選手
 

ホームタウン協定の内容

目的

 小竹町と九州プロレスによるまちおこし活動を通じて、小竹町民に元気を届け、青少年の健全育成を図ると共に、相互が有する人的・知的・物的資源の活用を図り、双方の持続的な発展につなげることを目的とします。
 

相互連携事項

1.スポーツ振興に関すること。
2.スポーツ活動を通じたまちおこしに関すること。
3.スポーツ活動を通じた青少年の健全育成に関すること。
4.スポーツ活動を通じた高齢者や障がい者の支援に関すること。
5.小竹町のPRを目的とした活動の協力に関すること。
6.その他、両者が協議により必要と認めること。
 

事業報告

小竹こども園訪問

 12月8日、ホームタウン協定締結式の前にNPO法人九州プロレスの阿蘇山選手が小竹こども園を訪問し、園児約80人と交流しました。園児たちは、阿蘇山選手と一緒に腕立て伏せやスクワット、綱引き対決で大はしゃぎ。阿蘇山選手も「小竹の子どもたちはどこにも負けないくらい元気」と喜んでいました。

こども園訪問1
お相撲ごっこ

こども園訪問2
綱引き対決

関連バナー

このページに関する
お問い合わせは
企画調整課 企画係
電話:0949-62-1214
ファックス:0949-62-1140
メール kikaku@town.kotake.lg.jp 
(ID:3250)
アドビリーダーダウンロードボタン
新しいウィンドウで開く
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。
小竹町役場  
〒820-1192  福岡県鞍手郡小竹町大字勝野3167番地1   Tel:0949-62-1212 Fax:0949-62-1140
Copyrights(c)2015 Kotake Town All Rights Reserved