小竹町 小竹で暮らそう 移住定住サイト

小竹生活をエンジョイ!

最終更新日:
  

小竹町での生活 ~石橋さん夫婦の場合~


石橋さん夫婦の写真


移住の決めてはアクセスの良さと四季折々の自然

 私たち夫婦は、2年半前に田舎暮らしをしたいと思い福岡市から小竹町に引っ越してきました。
 小竹町を移住先に選んだ理由は、福岡市内までJRで50分というアクセスの良さと遠賀川に代表される豊かな自然環境でした。家の近くを流れる遠賀川の季節ごとに移り変わる風景、隣接する神社の壮大な木々から差し込む木漏れ日にも癒やされ、この上ない幸せを感じる毎日です。



趣味の園芸にカヌー 幸せを実感する毎日

 現在は我が家の庭で、微生物農法をとりいれた無農薬の野菜作りや花作り、薬草の栽培や蜜蜂の飼育をしたり、遠賀川の素晴らしさから興味を持ったカヌーを自作するなどしています。
 地域のことを知るための早道だと感じて加入した自治会活動も自分たちから一歩を踏み出したことで、今ではすっかり地域に溶け込むことができました。
 これも周囲の住民の方の温かい人柄のおかげだと感謝しています。



都会暮らしでは得られなかった、小竹町の”豊かさ”

 最近は、自治会や町のために何か役に立てることはないかと、老人会でマジックを披露したり、町民まつりに参加したりと積極的に地域活動に参加させてもらっています。
「自然と共生できる生活の真の豊かさ」は、あのまま都会暮らしを続けていたら一生気付くことができなかったと思います。
この幸せを日々感じながら、これからも夫婦二人で小竹生活をエンジョイしたいと思っています。






関連バナー

このページに関する
お問い合わせは
企画調整課 企画係
電話:0949-62-1214
ファックス:0949-62-1140
メール kikaku@town.kotake.lg.jp 
(ID:906)
アドビリーダーダウンロードボタン
新しいウィンドウで開く
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。
小竹町役場   〒820-1192  福岡県鞍手郡小竹町大字勝野3167番地1   Tel:0949-62-1212
Copyrights(c)2015 Kotake Town All Rights Reserved