小竹町トップへ

町長あいさつ

最終更新日:
小竹町長 井上頼子

小竹町長 井上頼子

 このたび、町民の方々からの信託を受けて小竹町の町長を務めさせていただくことになりました井上頼子です。小さな町といえども、町長として町民の方々お一人おひとりの生命と財産を守る責任については他の自治体と変わりありません。改めてその重責に身の引き締まる思いです。
 さて、町の施策は10年ごとにその計画を立てて、町議会で承認された総合計画に沿って進められています。この計画は、町長が替わっても引き継がれるものです。第5次小竹町総合計画(後期基本計画)(計画期間:令和4年から令和8年まで)のキャッチフレーズは、「住みたい!育てたい!訪ねたい!あなたが主役 幸せ実感 小竹町」です。このキャッチフレーズは大変分かりやすいですね。これからは、私が選挙で訴えてきました「つながりと温もりの中で幸せを実感できる町」にしていくための一つひとつの施策を、町民の方々のご意見を丁寧に聴きながら進めていきます。
 そのために、私が大切にしたいことが二つあります。
 まず一つ目が、町民の方々のご理解とご協力を得るための積極的な情報公開と情報発信に努めることです。出来ること、途上のこと、なぜ出来ていないのか、今どこまで出来ているのかを共有しながら進んでいきます。
 二つ目が、町民が主役の町づくりです。官民協働の力で、自分たちの町を自分たちで作っていくという過程で生まれる苦労や喜びを大事にします。
 自分の孫世代が成人したときに、「小竹町に生まれ育って良かった。」と言える近未来に思いを馳せ、元来のおせっかい力で、「町の気になるひと・もの・こと」をつなげ、愛する小竹町を愛する方々と共に「幸せを実感できる笑顔あふれる町」にしていきたいと思います。
 どうぞよろしくお願いいたします。


 

関連バナー

このページに関する
お問い合わせは
総務課 人事係
電話:0949-62-1212
ファックス:0949-62-1140
メール jinji@town.kotake.lg.jp 
(ID:2929)
アドビリーダーダウンロードボタン
新しいウィンドウで開く
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。
小竹町役場  
〒820-1192  福岡県鞍手郡小竹町大字勝野3167番地1   Tel:0949-62-1212 Fax:0949-62-1140
Copyrights(c)2015 Kotake Town All Rights Reserved