小竹町トップへ

新型コロナウイルス感染症拡大防止に係る郵便入札の実施について

最終更新日:
管財課  TEL:09496-2-1215 FAX:09496-2-1140 メール kanzai@town.kotake.lg.jp
 

新型コロナウイルス感染症拡大防止に係る郵便入札の実施について

 令和3年4月25日付けで新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく「緊急事態宣言」が

4都府県を対象に発出され、また、令和3年5月12日から福岡県、愛知県を加えた6都府県で5

月31日まで緊急事態措置を実施することが決定いたしました。

 この事情を踏まえ、小竹町では新型コロナウイルス感染症の拡大防止対策として、

当分の間、郵便入札を実施します。

 つきましては、次の事項をご確認いただき適正な入札執行へのご協力をお願いします。

 なお、入札参加者の範囲や期間については、今後の感染症の状況により随時対応します。

 

入札の執行通知

 入札執行通知は、従来どおりFAXで送信します。

 

入札書等の提出方法

 (1) 設計図書等の貸与について

   入札執行通知を送信した日の翌日から3日以内(土日祝日を除く。)に

  郵送で貸与します。

   確認書が同封されていますので、届いた確認として速やかにFAX送信

  していただくことになります。

  設計図書等は、原則、紙媒体又はデータファイルをCD-R等に入れて郵送します。

  閲覧できない場合は、個別に対応します。

 

 (2) 配置予定技術者届について

   工事の入札に関し提出いただく配置予定技術者届は、従来どおり小竹町入札心得に基づき、

  入札日の前日(前日が土日祝日の場合は、直前の平日。)の正午までにFAXで提出いただきます。

   なお、持参による提出は受け付けません。 

 

 (3) 積算根拠について

   工事及び業務の入札に関し提出いただく積算根拠は、従来どおり小竹町入札心得に基づき、

  入札書と一緒に提出いただきます。

   なお、提出には、貸与される仕様書等にある積算書をコピー等し、 

 

 (4) 提出方法 

   入札書及び積算根拠(必要な場合のみ)の提出方法は、

      を参考に、入札執行通知に記載の到達期限までに郵送いただくことになります。

   貸与を受けた設計図書等は、外封筒に入れて一緒に郵送していただきます。

   配達証明付き書留郵便の郵送による提出のみ受け付けます。

   普通郵便や持参での提出は受け付けませんのでご注意ください。

 

開札

 (1) 開札回数

   入札公告において、回数を指定していますので必ず確認してください。

 

 (2) 開札の立会い

   入札執行担当以外の町職員1名以上が立会いをし、開札します。

 

 (3) 落札者への連絡

   落札者への連絡は、開札後、契約事務担当課から電話で連絡します。

   なお、落札者以外には連絡しません。

 

 (4) 開札結果の公表

   従来どおり、原則入札日の翌日までに町ホームページに掲載します。

 

入札の辞退

 入札を辞退される場合は、開札までに辞退届を提出をしてください。

 原則、郵送により原本を送付いただきますが、直前に辞退届を提出される場合は、

FAXで辞退届を提出後、郵送により原本を送付いただくことになります。

 なお、辞退届の郵送は普通郵便で結構です。

 入札を辞退した場合、これを理由として以後の指名等について不利益な取扱いは

行いません。

 

様式

  

(1) 入札書

 建設工事の入札の際に使用します。
 業務委託等の入札の際に使用します。
 物品の入札の際に使用します。

 入札書の記入例です。所定の入札書を使用し、

不備のないようご確認ください。

 

(2) 入札封筒の取扱い

 入札書等の封入封かんについての説明です。

 

(3) 積算根拠(表紙)

 建設工事又は業務委託の入札の際に提出いただく積算根拠の表紙です。

 この表紙に積算根拠をつけてホッチキス止めでご準備ください。

 積算根拠(表紙)記入例(PDF:49.7キロバイト) 新しいウィンドウで開く

 積算根拠(表紙)の記入例です。

 不備のないようご確認ください。

 

(4) 配置予定技術者届

 工事入札の際に提出いただく書類です。

 入札書の封筒に同封しないようご注意ください。

 

(5) 入札辞退届

 入札(工事)を辞退する場合に使用します。

 入札(業務)を辞退する場合に使用します。

 入札(物品)を辞退する場合に使用します。

 入札辞退届の記入例です。

 

(6) その他関連書類

 
 






 

 

関連バナー

このページに関する
お問い合わせは
管財課
電話:09496-2-1215
ファックス:09496-2-1140
メール kanzai@town.kotake.lg.jp 
(ID:2154)
新しいウィンドウで開く このマークがついているリンクは新しいウィンドウで開きます
アドビリーダーダウンロードボタン
新しいウィンドウで開く
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。
小竹町役場  
〒820-1192  福岡県鞍手郡小竹町大字勝野3167番地1   Tel:09496-2-1212 Fax:09496-2-1140
Copyrights(c)2015 Kotake Town All Rights Reserved