小竹町トップへ

サルにご注意ください!

最終更新日:

8月19日夕方ごろ、峰畑区にてサルの目撃情報がありました。

サルは近年、山間地域以外でも出没しています。

今は被害にあっていない方も、いつどこで遭遇するかわかりません。

サルに出会った時は以下の注意事項を守って、気を付けて行動してください。


 

  1. 1.近づかない
      不用意に近づくと襲われることがあります。とくに幼児などは危険です。
  2. 2.目をあわせない
      目を見つめると、威嚇されたとサルが思い、襲われることがあります。
  3. 3.大きな声を出さない、驚かせない
      サルの防衛本能を刺激すること�なりますので、止めましょう。
  4. 4.絶対にエサを与えない、エサを見せない
      人がエサをくれることを覚えるとサルがそこに居ついたり、周囲の人家に侵入するなど、地域全体に被害を
  5.   引き起こす原因となります。またエサとなるものを屋外に放置しないようにしましょう。
  6. 5.戸締りを徹底し、家への侵入を防ぐ
      二階の窓から人家の中に侵入することもあるので、十分注意しましょう。 
     

関連バナー

(ID:1962)
アドビリーダーダウンロードボタン
新しいウィンドウで開く
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。
小竹町役場  
〒820-1192  福岡県鞍手郡小竹町大字勝野3167番地1   Tel:09496-2-1212 Fax:09496-2-1140
Copyrights(c)2015 Kotake Town All Rights Reserved